あんどう接骨院ブログ

2020.10.14更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回は男女問わずおしゃれの重要なポイントになる「眉毛」について書いていきたいと思います。

そもそも眉毛はなんの役割をはてしているのかご存知でしょうか?

それには実はとても大事な役割を果たしている部分があります!

それは、

〇 汗や雨などの水滴あるいは、小さなごみや虫などが目に入るのを防ぐ防護提としての役割。

〇 紫外線から目を防御する。(まぶしい時に目を細めると眉毛が少し前に飛び出して日差しを

  避ける役目もしている!)

このように眉毛は生物学的に目を防御するために存在しているんです!

太い眉毛の人は逞しいイメージになりますし、逆に細ければスマートでおしゃれなイメージにも

なります!

そして、

眉毛が上がればヒートアップした印象になるし、下がれば悲しそうなネガティブな印象というように

眉毛だけでもキャラクターや感情が判断できてしまう重要な顔のパーツですよね!

ですので、私も朝の洗顔時には眉毛をチェックするようにしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

住所 仙台市太白区長町南1-7-35  TEL/FAX 022-343-6686

 

 

投稿者: あんどう接骨院

entryの検索

カテゴリ