あんどう接骨院ブログ

2020.08.29更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

前回と前々回に引き続きアルコールに関する記事を書いていきたいと思います。

今回のタイトルは「二日酔い対策」です!

二日酔いの経験はお酒を飲める方であれば誰でも経験したことのある嫌な出来事だと思いますが、

ではどうすれば良いのか?

それを簡単に説明していきます。

そのポイントは飲み終わる時間にあるということです!

前回の記事でも説明したアセトアルデヒドという物質が二日酔いの原因になるんですが、

そのアセトアルデヒドの血中濃度がMAXになるのが「飲み終えてから約5時間後、」なんです!

飲んで寝て夜中にトイレに行きたくなり起きてしまうのもそれが影響しているんです!

ということは、

朝方の4~5時まで飲んでしまった場合アセトアルデヒドMAXになるのが午前9~10時頃に・・・

職場で最悪の時間をすごさなければならなくなってしまいます。

ですので、平日に飲む場合は12時までには切り上げるというのが鉄板になるということです!

そして、それに関連する話にもなると思うのでそれも書いていきます。

よく「空きっ腹でアルコールを飲むと悪酔いする!」それは事実なんですが、

だからと言って酒のつまみにご飯やパンなどの糖質を取ってしまうと・・・

その糖質がアセトアルデヒドの

血中滞在時間を引き延ばしてしまうので、酒と一緒に糖質は避けたほうが良いと言うことになります!

いずれにしてもそれらのことを踏まえた上で楽しく飲んだほうが良いということです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

 

住所 仙台市太白区長町南1-7-35  TETL/FAX  022-343-6686

投稿者: あんどう接骨院

entryの検索

カテゴリ