あんどう接骨院ブログ

2020.08.19更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

いやいや毎日暑い日が続きますが読者の皆さんは体調を崩していませんか?

私はベタですが水を小まめにとり何とか凌いでます!

こんな暑い夏に欠かせないのがエアコンなどの冷房器具ですよね、

しかし、エアコンなどで体を冷やしすぎると身体に問題が出てきますので注意が必要です。

特に「お腹の冷え、」は要注意です!

何故かと言うと、

よくお腹が冷えてしまいそのまま腹痛になってしまったという話をよく聞くと思います。

そもそも何でお腹が冷えると腹痛になるのかというと、

お腹には沢山の消化器官があるのが関係してるんです!

その消化器官のとても大事な役割に食べ物の消化や吸収・成分の合成や分解などがありますよね、

それを担っているのが「酵素」なんです!

ところがこの「酵素」は温度にとても敏感で、

冷えなどにより体温が下がると機能が著しく低下してしまうそうです!

そのため腹痛になってしまうとのこと・・・

ですので、読者の皆さんもくれぐれもエアコンでお腹を冷やさないように気をつけてください!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

 

住所 仙台市太白区長町1-7-35  TEL/FAX 022-343-6686

 

 

投稿者: あんどう接骨院