あんどう接骨院ブログ

2020.08.03更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回はサッカーやボクシングの試合前に熱唱される国歌について書いていきたいと思います。

世界中どこの国でも国歌が存在するんですが、

ドイツだけは特異で1~3番まである内の3番だけが歌われているんです!

何故か?

それはその歌詞の内容に問題がある為と言われています。

1番はドイツ語文化圏の統一を願う内容があのヒットラーのナチスドイツを連想させるから・・・

2番に関してはドイツワインと女性の素晴らしさを歌っているのですが、

歌詞の内容が終始、言葉遊びのようになっているという理由で没になっているようです。

しかし、3番に関しては「統一と正義と自由」を歌っていてそれが幸福につながっているという

ことと、

東西ドイツを願ったドイツ国民の思いにドンピシャということで正式採用されたそうです!

今度TVでドイツのサッカーチームが国歌斉唱している時に注意深く聞いてみたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

 

住所 仙台市太白区長町南1-7-35  TEL/FAX 022-343-6686

 

 

投稿者: あんどう接骨院