あんどう接骨院ブログ

2020.03.24更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回は動物園やサファリパークなどでお馴染みの「キリン」について書いていきたいと思います。

「キリン」というとどんなイメージを持ちますか?

とても首の長い草食動物というのが圧倒的に多いのではないでしょうか。

実はこの「キリン」我々人間の健康からすると驚く事実があったんです!

それは、動物の中で一番高血圧だった・・・です、

人間の場合は最高血圧が120~130位が理想的だと思うのですが、

「キリン」は心臓に最も近い場所で260にも及ぶらしいです。

完璧に高血圧です(笑)

しかし、これには生体的な理由がありそれはなにかというと、

あの半端ない首の長さにあるんです。

その長さは心臓から頭まで2メートルにもなるため脳に血液を送るのに必要な血圧だった!

ということなんです。

もしも、「キリンが低血圧だったら・・・」

想像しただけで恐ろしいと思うのは私だけでしょうかネ。

そして、首が長い為に高血圧ならば「妖怪ろくろ首はさらに半端ないのかな?・・・」(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

住所 仙台市太白区長町南1-7-35 TEL/FAX 022-343-6686

投稿者: あんどう接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ