あんどう接骨院ブログ

2019.10.12更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。今回のテーマはズバリ根本施術についての私自身の考え方についてです。

昨今巷ではたくさんの治療院が乱立し、なお且つその分多くのサイトも見られるようになりました。

その中でも私自身とても目に付くのが根本施術をするとうたっている院があおまりにも多いという点です。

このブログを読んでいるあなたは、どんな施術が根本施術だと思いますか?

骨盤矯正・上部頚椎矯正・O脚改善・筋膜リリースetc

私はどの施術も根本施術につながっていると思います。それら、様々な施術法には独自の基本理念があり、骨盤を矯正することにより全身が矯正される・上部頚椎を矯正することにより全身が矯正されるetc

沢山あります。しかしながら、私のこれまでの18年間の臨床経験から言うと、すべての患者さんにその施術法が当てはまるとは限らないということがわかっています。

例えばAさんには上部頚椎矯正がとても効果的で満足して頂いた。Bさんには上部頚椎矯正よりも筋膜リリースの方が有効だったなど様々です。

つまり、ケースバイケースで患者さんによって有効な施術が違うと言うことです。

それを踏まえた上で当院ではできるだけ早期に患者さんが痛み苦しみから卒業し症状が再発しないようにしていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

本物の施術を受けて早期に痛み苦しみから卒業したい方は臨床経験18年・開業10年の「あんどう接骨院」までお越しください。

 

住所 仙台市太白区長町南1丁目7-35

TEL/FAX022-343-6686

 

投稿者: あんどう接骨院