あんどう接骨院ブログ

2021.06.28更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回は多くの女性を悩ませている「シミ、」について書いていきます。

「シミ」というと主に紫外線を浴びることにより起こってしまうものだと思っている方が大半だと思います。

しかし、「シミはそれだけではないんです!」

確かに紫外線を浴びると肌に活性酸素が生じてしまい、

それを辞去するためにメラニンを作っているメラノサイトが働き「シミ」を発生させるというのがありま

す。ですが実はそれだけではない・・・

それが、「摩擦によって起こる・・」というシミです!

何故?摩擦で起きるのかというと、

スキンケアの際に肌をよくこすりますよね、

それによって肌を摩擦させることで炎症が起きて活性酸素を発生さてしまうんです!

スキンケアのために肌をこする=炎症が起きる=活性酸素ができる=活性酸素を辞去させる為にメラニン

が溜まってしまう=シミができる・・・

というわけなんです!

ですので、

スキンケアの際にシミのある部分をこすらないようにしたほうが良いそうです!

やり方として洗顔するときはたっぷり泡を立てて、

手が肌に触れないように泡で洗い

化粧水や乳液もなるべく摩擦が起きないように塗るのがベストだそうです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

仙台市太白区及び長町で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

住所 仙台市太白区長町南1-7-35

TEL/FAX 022-343-6686

 

投稿者: あんどう接骨院

最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ