あんどう接骨院ブログ

2020.08.24更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

読者の皆さんは初めて見た景色なのに「なんか一度見たことがある・・・」みたいなことはないですか?

一般にはそれを「デジャビュ」というそうですが、

なんでそんなことが起こるのかかというと、いろんな説があるようでその一つが

「脳の意識の底に沈んでいた記憶がよみがえったため・・」というもの。

脳には沢山の情報がインプットされているんですが、

普段我々が意識できている情報はそのわずか2パーセントほどなんだそうです!

しかし、

無数に見てきた景色の内で、現前にある景色と重なった時に

「初めて見たのに前にも見たことがあるような・・・・」となるらしいいです!

その他にもう一つ、それは、「脳が誤認識してしまうため。」という説

これはデジャビュが旅行中に起きるのが多いというのに関係しています。

旅行中は日常にはないストレスを受けていてなおかつ、

宿泊先では中々眠れなかったりなどがあり脳に過度な負担がかかるためになる!

という説です!

いずれにしてもデジャビュを経験した方は多いのではと思います。最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

 

住所 仙台市太白区長町南1-7-35  TEL/FAX 022-343-6686

 

 

投稿者: あんどう接骨院