あんどう接骨院ブログ

2020.07.21更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回は今年の秋に行われるアメリカ大統領選挙について書いていきたいと思います。

アメリカ大統領選というと決まって11月の第一火曜日に行われるそうですが

何故?11月の第一火曜日なのかというとこれには理由があるんです!

元来、アメリカは農業国であり収穫を終えて冬が到来する前にしようとつまり、

農業の方々が一段落した時にしようと決めたようです。

それだけではなく、

アメリカはキリスト教の国ですが、

そのキリスト教最大と言われるカトリック教にとって11月の第一月曜日が

祝日にあたるのでそれを避ける為というのもあるそうです!

そして、昔から投票所は都市にしかなくなおかつ日曜日は安息日ということもあり

馬車移動が主だった時代に月曜日にまで投票所に到着するのは相当きつかったようです。

そういった理由もあり11月の第一火曜日に決まったそうです!

今年の11月にはいよいよアメリカ大統領選がありますが誰が当選するんですかね?

とても気になるところです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

 

住所 仙台市太白区長町南1-7-35  TEL/FAX 022-343-6686

投稿者: あんどう接骨院