あんどう接骨院ブログ

2020.04.25更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

地球温暖化が問題視されている昨今ですが、このブログを読まれているあなたは

南極の氷が解けてしまったらどんな恐ろしいことが起きるかと考えたことはないですか?

私は映画デイアフタートゥモローを見た時に考えてしまいました。

ちなみに地球の水の80~90%は南極に集中しているらしく、

もし、そうなってしまった場合、

南極の地盤が数百メートル上昇し地球全体の海水面が60メートルも上昇してしまうそうです!

そうなると、大都市のニューヨーク・ロンドン・カイロ・ベネチア・上海は確実に水面下になり

オランダは国土の全部・オーストラリアに至っては国民の80%が暮らしている地域を失うことに

なるそうです。

我が国、日本はというと東京23区が高層ビル以外は水没し

コロナで延期になってしまった東京オリンピックの海上予定地も確実に水面下に・・・

日本の人口が集中する都市の多くが海の近くにあるので、

主要都市はほぼ壊滅状態になるということです。

そして、私が思うにそれは海面上昇だけの問題だけではなく

南極の氷に埋もれていた未知の病原菌や生物が現れてきそうで末恐ろしいと思います。

ですので、地球にやさしくは最もだと思うこの頃です!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

住所 仙台市太白区長町南1-7-35 TEL/FAX 022-343-686

 

投稿者: あんどう接骨院