あんどう接骨院ブログ

2020.04.07更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

この間、近所のレンタル屋さんに行った際に何となく目に入りとても懐かしく思った

洋画がありました。

それが、「ジェラシックパーク」です。

あの古代の恐竜達を遺伝子操作で復活させてテーマパークにしてしまった洋画です!

その恐竜達の中でも主役級なのが「ティラノサウル」ですよネ!

あの「ティラノサウル、実は俊足ではなかった・・・」について書いていきたいと思います。

ティラノサウルの走る速度については古生物学者の間ではかなり論争が続けられてきたそうです。

俊足だったという説では最高時速18~54キロだったというもの、

だとすると、世界最速の人間で時速37キロ程なので、もしも、人間がティラノサウルに追いかけられたらアウトということになります。

しかし、最近の研究ではそれほど俊足ではなかったことが明らかになってきているそうです。

イギリス・マンチェスター大学のウィリアム・セラーズ先生の研究チームによると、

ティラノサウルの走る速度はMAXでも27キロ前後なんだそうです。

もしも、27キロ以上で走ったらティラノサウルの足の骨が粉々に骨折してしまうそうです・・・

ということは、ボルトやカールルイスがティラノサウルに生まれ変わって走ったら

大変な事になるかも・・・冗談です(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

住所 仙台市太白区長町南1-7-35 TEL/FAX 022-343-6686

投稿者: あんどう接骨院