あんどう接骨院ブログ

2018.03.23更新

前回に引き続き、い=威張らないから今回はく=腐らないについて私なりの見解を述べていきたいと思います。

冒頭からなんですが、人間誰にでも思わず様々な嫌な出来事により腐ってしまうことは、

あると思います。

そんなネガティブマインドになりかけた時に、どのように軌道修正していくのか?

そのマインドセットが如何に大事なのか・・・ということをく=腐らないはテーマ

にしているのだと思います。

私の場合、思わず腐りかけそうになった際に意識することは、

その日に予定している楽しいこと、

1 美味しいごはんを食べること。

2 楽しみにしていたTV番組・DVDを観ること。

3 自分を元気づける音楽(曲)を聴くこと。

など、とにかくこれから楽しい予定が自分を待っているということを、

強くイメージするということです。

腐りそうになってしまった初期段階で、即座にそれらの楽しい予定の

イメージを浮かべるのは、難しいいと思います。

腐りそうになった初期段階では、やはり、こみ上げてきたネガティブマインドが

沈静化するまで俯瞰することにつきます。

ある程度時間が経つことにより、少しずつ落ち着いてくることが多いからです。

そして、その後楽しい予定が自分を待っているということを、

強くイメージすると良いと思います。

誰にでも起こりうる思わず腐りそうになってしまう出来事

それが起こってしまった際は、実践してみる価値はあると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回は、ま=負けないについて、私なりの見解を述べていきたいと思います。

 

腰痛・肩こり・ストレートネック・五十肩・膝の痛みなら、仙台市地下鉄長町南駅・ザモールより

徒歩5分の「あんどう接骨院」までお越しください。(日曜診療可)

 

〒982-0012

仙台市太白区長町南1-7-35

TEL/FAX022-343-6686

 

 

投稿者: あんどう接骨院