あんどう接骨院ブログ

2021.02.22更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回も前回に引き続きダイエットに関する記事を書いていきたいと思います。

そもそも何故太るのか?

単刀直入に言うと「食べる量よりも消費するカロリーのほうが少ないから・・・」になります!

そして、消費されずに余ったカロリーは、

「脂肪になって体に残る=太る・・・」というわけです。

そこで重要になってくるのが「代謝」です!

代謝を上げてカロリーがばんばん燃える体にしていければ良いということになりますよね!

その代謝を上げるのに大事になってくるのが、

「水を飲むこと。」なんです!

「えっなんだそんなことか・・・」と思われた読者の方もいると思いますが、

実はそれがとても大事で水を飲むと血液がサラサラになりますよね!

脂肪が燃焼するためには当然酸素が必須ですよね!

その酸素を運ぶのが血液なんですよ。

つまり、

水を飲む=血液濃度がうすまる=血流がUPする=脂肪燃焼効率が上がる

ということです。

ちなみに一日に必要な水の量は「体重×40ミリグラム」で、

体重50キロの人であれば2リットルが理想なんです!

痩せたい方はなるべく水を飲んだほうが良いと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区及び長町で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

 

住所 仙台市太白区長町南1-7-35  TEL/FAX 022-343-6686

投稿者: あんどう接骨院

entryの検索

カテゴリ