あんどう接骨院ブログ

2020.09.19更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

世の中には似たもの夫婦と言われる方々が多く存在していますよネ!

よく夫婦生活が長くなるにつれて「なんかここが似てきたな、」といった話も聞いたことがあります。

実はこれは似てきたというよりもお互い似た者同士で結ばれている可能性もあるんです。

外見や内面が似ている男女はひかれあうという傾向がありそれを「アソ―タティブメイティング」

というそうです!

何故?そうなるのかというと、

そのほうがより濃い遺伝子を残すことができるからということです!

そして、

相手が自分と似ているかどうかを判断する際にイメージする自分の顔というのは、

鏡に映る自分の顔ではなく親や兄弟の顔を基準にしているそうなんです!

なぜかというと人間が生まれてきた時にすぐに良く見る顔が家族の顔で、

それが刷り込まれるからだということです!

そこで、私の主観なんですが外見が似ているというよりも、

内面が似ているご夫婦の方が多いように思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

 

住所 仙台市太白区長町南1-7-35   TEL/FAX 022-343-6866

投稿者: あんどう接骨院