あんどう接骨院ブログ

2020.06.16更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回は歴代のアメリカ大統領の中でも最も有名なリンカーン大統領に

ついて書いていきたいと思います。

リンカーン大統領というとあの貫禄のあるひげを思い浮かべる方も多いと思います。

実はあのひげにはあるエピソードがあったんです!

それは、

51歳で大統領選に出馬した際にリンカーン大統領はある少女から手紙をもらったそうなんですが。

その手紙にはどんなことが書かれていたのかというと、

「あなたのお顔は痩せすぎなので、ひげを生やした方が見栄えが良くなると思います!」

と書かれていたそうなんです!

この少女のアドバイスを素直に受け入れたリンカーンはひげを蓄えてイメージチェンジし

その効果もあって大統領選挙に勝利したということです。

そして、

米国史上初めてひげを生やした大統領が誕生したということです!

しかし、手紙の主が少女であろうと真摯に耳を傾ける姿勢はさすが偉大な大統領だと思いますし、

もし、リンカーン大統領が現在のアメリカ大統領だったら・・・

ミネソタ州の白人警官による黒人殺害の事件をご覧になったら・・・

嘸かし胸を痛めたのではないでしょうか?

何しろ黒人の奴隷解放宣言でも有名な大統領ですからネ!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方はザ・モールより徒歩5分のあんどう接骨院までお越しください。

 

住所 仙台市太白区長町南1-7-35 TRL/FAX 022-343-6686

 

 

 

投稿者: あんどう接骨院