あんどう接骨院ブログ

2020.02.12更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回は深刻な社会問題となっている「地球温暖化」について書いていきたいと思います。

読者の皆さんは「地球温暖化」をどのように捉えていますか?

このまま進むと人類滅亡につながってしまう・・・

日本が海に沈んでしまう・・・ETCなどネガティヴなイメージしかわかないですよね。

「地球温暖化」の最大の原因として二酸化炭素量の増大があると言われていますつまり、

人間の吐き出すものが悪いということになります。

しかし、我々人間が吐き出す二酸化炭素よりももっとやばいガスがあったんです。

それが、メタンガスです。

メタンガスは二酸化炭素よりも20倍の温室効果があるんだそうです。

そのメタンガスをゲップ時に大量に吐き出す動物達がいて、それがなんと四つの胃袋を持つ

と言われる牛・未・ヤギだったんです!

ちなみに牛がゲップ時に吐き出すメタンガスの量は一日に300~500リットルにも及ぶとか・・・

その為、世界各国ではメタンガス削減の成分を取り入れた飼料の開発が進められているそうです!

グレタさんはご存じなのでしょうかね?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方は、あんどう接骨院までお越しください。

住所 仙台市太白区長町南1丁目7-35 TEL/FAX 022-343-6686

 

 

投稿者: あんどう接骨院