あんどう接骨院ブログ

2020.01.07更新

新年あけましておめでとうございます。

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回は奥の手について書いていきたいと思うのですが、

この話は皆さんも馴染み深い初詣にも関連してくる内容になります。

奥の手とは実は左手のことを言っているらしいいのです。

何故?かというと、昔から左側というのは神聖な意味があり、

いざとなったら、右手だけではなく左手も出すという意味らしいのです。

この左側が神聖だというのを知った時、私はあることを連想しました。

それが、初詣などの神社参拝です。

このブログを読まれているあなたも聞いたことがあるかもしれませんが、

神社様の本殿に立つ際は基本的に左側に立つようにと言われますよね!

何故か? 位の高い神様が一番左側に鎮座されているからです。

つまり、本殿側(神様側)から見て一番左側は、

こちら側(参拝者側)から見れば一番右側になるんですよ!

本殿の右側に立つというのは、ある会社に訪問した営業マンが、

いきなり社長室に入っていくようなことになるわけです。

さすがにそれは神様に対して失礼ですよね!

ひとつのことを知るといろんな関連性に気づいたりするので、

日々の学びは大切であり、とても面白い事だと思うついこの頃です。

ちなみに、私が施術する際にメインになる手は左手です(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区で良質な整・接骨院をお探しの方は、あんどう接骨院までお越しください。

住所 仙台市太白区長町南1丁目7-35 TEL/FAX 022-343-6686

 

 

 

 

投稿者: あんどう接骨院