あんどう接骨院ブログ

2019.07.08更新

当院のブログを読んで頂きありがとうございます。今回も前回に引き続き私の取得した資格について書いていきたいと思います。

「柔道整復師」です。

この資格は接骨院を開業している先生ならば、必ず持っていなければならない必須資格です。

柔道と名の付くように昔、柔道の稽古中にケガ(骨折・脱臼・打撲・捻挫)などで負傷した時に行われていた施術法がいわゆる「ほねつぎ」なのですが、これを行える資格が「柔道整復師」です。

私も仙台接骨医療専門学校で3年間勉強し、国家試験をクリアして取得しました。

一般に「接骨院では保険がきく」というのは、ケガをした際に保険がきくということなのです。

ですので、転んでけがをした・足首をくじいてしまった・重い物を持ち上げようとした時に腰をねじって痛めてしまった。などは保険がききますので、その際は遠慮なく来院してください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

※骨折が疑われる場合は当院でお勧めする整形外科を受診していただく可能性がありますので、ご理解ください。

 

仙台市太白区長町・長町南・鹿野・八本松・あすと長町・郡山・太子堂・泉崎・大野田・富沢にお住いの方で、良質な整・接骨院をお探しの方は、臨床経験18年・開業10年の「あんどう接骨院」までお越しください。

 

住所 仙台市太白区長町南1丁目7-35

TEL/FAX 022-343-6686

投稿者: あんどう接骨院