あんどう接骨院ブログ

2019.04.24更新

 

 あんどう接骨院のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は私の持っている資格について書いていきたいと思います。その1「カイロプラクター」です。カイロプラクターとは、カイロプラクティック療法を業とする者のことをいいます。この資格は日本では各専門学校の認定資格になっていますが、外国では死亡診断書も書ける準医師と同じ立場にある資格です。私の持っている「カイロプラクター」の称号は、今から20年前に入学した村上一男先生を理事長とする、村上整体専門医学院で二年間勉強し学び取った資格です。カイロプラクティックはアメリカのD・Dパーマーという民間療術家が、視力に障害のあつた家で雇っていた黒人の背骨が突出していたのに気づき、矯正したところ視力が回復したというのが始まりだとされています。その物語からも想像できるようにまさしくカイロプラクティックは主に背骨を矯正するのが目的になっています。基本的に矯正音のする激しいい施術が伝統なのですが、患者さんに与える負担も大きくリスクも高い為、現在では矯正音のしないソフトなカイロプラクティック療法を採用する院が増えています。当院では矯正音のしないソフトカイロプラクティック手技を行っています。 ※1 矯正音のする矯正(アジャストメント)ができなくてソフトなカイロプラクティック手技を採用しているのではないので、そのへんはご了承ください。※2 私、安藤高雅志は二年間の勉学並びに半年間のカイロプラクティック院のインターンを経験して「カイロプラクター」と認定されていますが、中には2~3日のセミナーを受けただけで「カイロプラクター」としている者もいますので、ご注意ください。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

仙台市太白区長町南・長町・鹿野・あすと長町・郡山・八本松・太子堂・大野田・泉崎・富沢で良質な整・接骨院をお探しの方は、臨床経験18年・開業10年のあんどう接骨院までお越しください。

仙台市太白区長町南1-7-35 TEL/FAX022-343-6686

 

 

 

 

 

 

画像

投稿者: あんどう接骨院